海のこと


by hakubanaminori

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
波予想
ひとりごと
未分類

外部リンク

お気に入りブログ

FiT戯言。。。ブログ
新!?軽トラ日本海波乗り日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ファン

最新のコメント

どうもならないね。。。自..
by hakubanaminori at 22:36
私も片側のケツが痛くて今..
by Yuki at 19:02
やっと気づきました!m(..
by hakubanaminori at 21:26
61発目な筈が?51発目..
by 森谷哲夫 at 14:51
え?意味不明です。。。
by hakubanaminori at 10:32
61が51ですよ・・・(..
by 森谷 哲夫 at 21:23
大変ご無沙汰していて一瞬..
by hakubanaminori at 18:46
しかし、日本海Nエリヤの..
by 旅館の親父 at 10:30
帰りがけ見かけましたよ!..
by hakubanaminori at 12:38
ダブルはヤバイですね☆自..
by Sんご at 18:38

メモ帳

最新のトラックバック

豪雪に磨かれた岩壁がそそ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

49発目、5号迎え撃つ2日目..
at 2017-08-11 15:39
48発目、台風5号日本海。。。
at 2017-08-09 15:10
47発目、四国巡礼2日め。。。
at 2017-08-04 14:24
46発目、台風5号を追いかけ..
at 2017-08-02 12:47
45発目遠征中。。。
at 2017-07-27 09:49

記事ランキング

ブログジャンル

オヤジ
マリンスポーツ

画像一覧

49発目、5号迎え撃つ2日目。。。

奇しくも、静岡、徳島と台風5号を追いかけた私。。。

最後はホーム新潟で迎え撃つ体制をとり、初日を難なく終えた。。。

2日目、さらにまとまりサイズこそ上がらずもコンスタントに波上がっておりました。。。

そして、特別なあの場所で迎え撃ち、、、

と思ったが午前であえなく返り討ちに。。。
c0254151_15321039.jpg
c0254151_15322841.jpg


筋肉疲労によるコシのこむら返り。。。

年には勝てまへん。。。

しばらく安静です。。。


ここまでは良かったのになあ〜
進ちゃんビデオありがとう❣️


[PR]
# by hakubanaminori | 2017-08-11 15:39 | 波乗り | Comments(0)

48発目、台風5号日本海。。。

台風5号迎え撃つ。。。
c0254151_152459.jpg
c0254151_15243050.jpg


まとまりないが、セットムネアタマサイズ

最後は割れづらく、明日に期待で終了。。。
[PR]
# by hakubanaminori | 2017-08-09 15:10 | 波乗り | Comments(0)

47発目、四国巡礼2日め。。。

朝、テントから這い出し、昨日のPチェックする。。。
c0254151_14253893.jpg

やはり思った通りで上がってる!!!
c0254151_1428332.jpg

2時間やって人がゲキ混んで終了。。。
思った通りのクオリティー高めの波でした。。。
c0254151_1431070.jpg
c0254151_14311936.jpg
c0254151_14313792.jpg
c0254151_1432108.jpg
c0254151_14323237.jpg
c0254151_14324966.jpg
c0254151_1433109.jpg
c0254151_14332295.jpg


そして次のポイントのぞいて。。。
c0254151_1434498.jpg

良い感じに上がって来てるのをチェックして次のラウンドをここでやろうと向かって見た。。。

ローカルの諸先輩方々にここでのレクチャー頂き、今日は人も少なめ、波もコンマイから楽しんでき〜いっとお許し頂け、ひたすら20分パドル地獄だが。

ついてその苦労も何のその、ムネカタセットアタマ〜オーバーみたいなFUN波に心奪われやり尽くす。。。
ぎっちり4時間やり遂げて、帰りのパドルはさらに地獄。。。

無事、浜に上陸し昨日の宝食堂に駆け込み、燃料満タン注入し、道の駅にて意気消沈。。。

夕方目覚めて3ラウンド目と思いきや、、、
疲れが取れずに宿探し、熱い風呂に浸り、美味い飯に1000円飲み放題で疲れを癒し。。。
c0254151_1525327.jpg
ウミガメさんにも癒される。。。


明日の朝はやれるのか???
と思いながらの布団に倒れる。。。
c0254151_1535114.jpg




翌朝さらにサイズ激上がり、あちこちやれそうなポイント探すもやる気が起きず。。。
c0254151_154335.jpg
c0254151_1545739.jpg
c0254151_1563837.jpg
c0254151_1555285.jpg
c0254151_1572321.jpg





松本ちゃんの最終ラウンドを見納め、家路をめざす。。。
c0254151_1581868.jpg


鳴門大橋渡り
c0254151_1592514.jpg

明石海峡大橋抜けて
c0254151_15143047.jpg


白馬へ無事帰還。。。
台風5号四国巡礼終了し、
日本海にて待ち受ける。。。
[PR]
# by hakubanaminori | 2017-08-04 14:24 | 波乗り | Comments(0)

46発目、台風5号を追いかけて。。。

ラッピー松本氏に誘われること数回。。。

大阪からは合流出来るので、そこまで高速バスで来てくださいとネットも調べてくれた。。。

じゃあ行くしかないじゃないとサーフ道具は事前に預け、着替えリュックひとつでバスに飛び乗った。。。
c0254151_12533665.jpg
c0254151_12535567.jpg

なんせ高速バスに乗るのは初めて、緊張しまくり3回のトイレ休憩をMAX切り抜けながら、21時45分新大阪駅に無事到着。。。
松本ちゃん遅れること1時間、その間に串カツ片手に2杯飲む。。。笑

無事合流して、一路四国巡礼の旅が始まる。。。
c0254151_130459.jpg

明石海峡大橋を渡り、淡路島通過、鳴門大橋渡って四国徳島に上陸

到着後テント張り、翌朝目覚めて島を見る。。。
小△くんも合流してチェックするも

まだうねりが届いていない。。。

仕方ないのであちこちチェック
c0254151_13125330.jpg
c0254151_13131267.jpg


下は風が入り出し、人もそこそこ
ここはまだ人も1人だけ、サイズはまだ小さめだが直に上がってくるだろうと1ラウンド行って見た。。。
c0254151_1433152.jpg


入ってすぐサイズ上がってそこそこ楽しめたが、あれよあれよと人が集まりあっという間に20人ほど入って来た。。。

危なくなって来たので終了し、松本ちゃんの知り合いがいるサーフボードシェイプ工場見学に行き、
その後食堂探して燃料チャージ。。。

午後はサイズ上がってくるかと風交わすT井の浜Pへ行って見たがまだサイズ上がらず。。。

他のポイント探し、どこもまだ上がり切らず、まあ腹ごなしに夕方セッションやりますかと、T井の浜Pに

ドボンした。。。

入ってセットが来るたび、サイズ少しづつ上がり始め、最終的にFUNなムネ波までサイズアップする。。。
ここの波のクオリティーを感じつつ、明日の朝に期待して、本日の修行を終了。。。
[PR]
# by hakubanaminori | 2017-08-02 12:47 | 波乗り | Comments(0)

45発目遠征中。。。

やはり、南のカリフォルニアはおしゃれな車が豊富です。。。
c0254151_106353.jpg



朝一出遅れながら、、、

昨日の疲れを癒しつつ、まったり系で楽しむ1ラウンド。。。

やはり疲れて昼前には上がり、なぶら市場の日光丸で1本釣り炙りかつお叩き定食頂き、

TFサーフにお邪魔してHDチャンネルの力説をレクチャー頂き、Newボードが欲しくなりつつ、
c0254151_9584375.jpg



そろそろ、帰宅のお時間迫り、名残惜し目でお別れし。。。

無事に遠征終了。。。


次はまだうろうろ中の5号のうねりをさらに南に向かって追いかけようかな???






御前崎にて盗撮された。。。??
c0254151_1032270.jpg

嬉しい限りです。。。
[PR]
# by hakubanaminori | 2017-07-27 09:49 | 波乗り | Comments(0)